Think! PTA! Open BBS 過去ログ

[トピックス一覧へ]

リアル署名の方法について
【619】 猫紫紺 2010/05/27(Thu) 18:42
リアル署名用紙を作成し、このサイトにアップしました。
★click here★
文字がやたら小さくて読みづらく、申し訳ないのですが、全文を署名用紙に載せようとしたら、こうなってしまいました。どうぞお許し下さいませ。

署名のページも更新し、リアル署名用紙へのリンクを載せました。★click here★

ネット署名と最大に違うところは、「紙での署名(リアル署名)」は、実績と信用があり、行政が誠実に対応する義務がある、というところです。請願法★click here★
第5条 この法律に適合する請願は、官公署において、これを受理し誠実に処理しなければならない。
故に、リアル署名用紙は、「請願」とし、「要望書として文科省から確認〜」のあたりを、文言を多少変えてあります。
[なお、この署名は、直筆で集めるため法的な請願書となること、内閣府大臣官房室総務課
から平成22 年3 月23 日頃に確認が取れました。]

書いて頂いた署名用紙は、郵送等でとある場所に送って頂こうと思っております。(お手数で恐縮ですが、送料はご負担下さいませ)。
知人に、この紙での署名用紙の受け取りを依頼し、ご快諾をいただいております。

さて、
皆様にご相談なのですが、署名受け取りの宛名をいかがしましょうか?
「レッツ耕せ!係」
とかでもいいですか?(*^_^*)
他にアイデア有りましたら、募集致します〜♪

【620】 FJN 2010/05/27(Thu) 20:46
猫紫紺さん、感激、深謝です!
「耕」に「”」を付ける文字が出来るといいな――と思いました(微笑)。
釣られた気分で書きますが、
「レッツ耕”!! 係」です(自嘲)。


【621】 とまて 2010/05/27(Thu) 20:50
猫紫紺さん>署名用紙の作成ありがとうございました。
 良い送付先が見つかったのでしょうか?心配しておりました。

FJNさん>Go!ですね(^^♪


【624】 猫紫紺 2010/05/28(Fri) 18:32
FJNさん、「レッツ耕”!! 係」ですね。
アイデア、ありがとうございます(*^_^*)/〜♪
ヘドバンしながら承りました(にっこり)

先着順で、では、決まり!に致します♪

ひねりが利いていますし
ブースターでGO!!と押し出して頂いているようで嬉しいです♪

とまてさんも、ご解説ありがとうございます(*^_^*)
わたし、少し考えてしまいましたもの(微笑)

そして、ご心配をおかけして申し訳ございません。
知人の事務所に受け取って頂き、量が溜まったら、猫紫紺宅へ送付して頂く、という段取りに致しました。皆様からいただいたお志の超過分を、着払い代金に中てたいと考えております。

少しトリビアですが「耕す」Culturalは、Culture(文化)の語源で、気に入っているのです。(自分の高校文化祭のキャッチコピーでも有りました)


【628】 猫紫紺 2010/05/28(Fri) 22:55
トピとはずれますが、Twitter関連のサイトにて、署名運動へのつぶやきがまとめてあるのを発見しました!★click here★
早速、当サイトの「署名運動のページ」からもリンクしました。こちらにも改めて報告致します。


【629】 柳下 2010/05/29(Sat) 09:58
猫紫紺さん>
いろいろお手数おかけします。ありがとうございます。


【630】 猫紫紺 2010/05/29(Sat) 13:18
送付先を、アップして参りました。
ご関心のある皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


【632】 とまて 2010/05/30(Sun) 11:18
猫紫紺さん>ありがとうございますm(__)m

[トピックス一覧へ]